ニュース
【お知らせ】審査員決定!人気アニメを手掛ける豪華クリエイター陣が参加!コメントも到着!
2018年08月22日
第2回 キミコエ・オーディションの審査員が決定いたしました!

今回のオーディションには、
『はねバド!』で監督を務めた江崎慎平氏をはじめ、
『ハイキュー!!』など多数の人気アニメーションで脚本を務める岸本卓氏、
『ユーリ!!! on ICE』で音響監督を務める清水洋史氏
など、豪華なメンバーが審査員として参加いたします。

そして、審査員の方々からの応援コメントも到着!

みなさまのご応募、お待ちしております。


*審査員コメント*

江崎 慎平
アニメーション監督
代表作:『はねバド!』『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』ほか多数

新しい作品に参加するときに楽しみなことの一つが、人との出会いです。
こちらは演出家なので、特に役者さんとは一蓮托生。
どんな声の表現に出会えるのか、オーディションでは毎回自分もドキドキしています。
体当たりで、あなたの魅力を思いっきり表現してみてください。
そして、一緒に作品を作りましょう!


岸本 卓
脚本家
代表作:『ハイキュー!!』『はねバド!』ほか多数

オーディションの審査員など、シナリオライターの僕には荷が重いなぁと思いつつ、
新しい体験がしてみたいという利己的な動機で参加させていただきました。
今回の作品では、本筋は王道でありながら、
実験的なお話づくりにも挑戦していきたいと思っています。
どんな声に出会えるのか、とても楽しみにしています。


清水 洋史
株式会社東北新社 外画制作事業部 演出部 チーフディレクター
代表作:『ユーリ!!! on ICE』『ルパン三世 新TVシリーズ』ほか多数

フィクションは現実を変えるのか?答えはおそらくNOだ。
しかし現実を変えようとする誰かの心に火を灯すくらいのことはできるかもしれない。
架空の誰かを演じることが、もしかしたら誰かの人生を変えるかもしれない。
やってみたい?そのための第一歩は、まず自分の人生を変えること。
答えはそこにある。


結城 アイラ
歌手・作詞家
代表作:『Violet Snow』(アニメ『ヴァイオレットエヴァーガーデン』)
    『Heavenly Visitor』(作詞)(アニメ『アイドリッシュセブン』)

キミコエ・オーディション第2弾!開催おめでとうございます!
第1弾では、楽曲の作詞家として関わらせていただいてましたが、
今回は審査にも参加させていただけるとのこと、とても楽しみです。
人生は1度きり。せっかくなら思いっきり楽しんで、思いっきり悔しがって、
最後は大笑いできるような瞬間を見つけてみませんか?
あなたの中の原石を輝かせるお手伝いができたらと思いますので、
たくさんの挑戦をお待ちしております!


青沼 綾
『JUNON』『声優JUNON』編集者

時代は今、若手声優の戦国時代だと思います。
まさに群雄割拠の昨今、声優としてブレイクスルーするものは、
何かキラリと光る”本人のリアリティ”ではないかと感じています。
私が紙媒体の編集者として『JUNON』『声優JUNON』で追ってきた・表現したかったものは、そこにあるように思います。
”声”自体のことは専門外の私ですが、
みなさんのそんなパワーを感じ取れるのを楽しみにしています。


中島 浩二郎
株式会社オフィスPAC 代表取締役

声や演技の能力は自分ではなかなかわかりませんよね。
私たちはその素質も見ますが、探究心、向上心、コミュニケーション能力など、
「人間力」が高い方を求めます。
これらを高いレベルで持ち合わせた人は成長します。
オフィスPACはその成長を支えるべく最大限のバックアップを行い、
「成長」から「成功」へ共に歩んでいきたいと考えています。


林 隆司
株式会社東北新社 キミコエ・プロジェクト リーダー

東北新社グループ全体でバックアップ(合格後の事務所所属/レッスン/各種活動サポート等)
していくオーディション企画ですので、一歩を踏み出すことを恐れず、
声優や俳優の仕事に興味がある、人前で表現するのが好き、
そんな方は是非チャレンジして頂きたいと思います!