ニュース
審査委員に秋元羊介・速水奨・三石琴乃らが決定!激励コメント到着!
2022年02月01日
審査委員の秋元羊介・速水奨・三石琴乃らより激励コメント!

「声のチカラ」に注目をして新人声優の発掘を目的に立ち上げられた次世代声優発掘・育成プロジェクト「キミコエ・プロジェクト」。小野賢章さんが、“見届け人”に就任し、声優デビューを目指す方を対象に現在募集中の「第3回 キミコエ・オーディション」の審査員が決定しました。

『機動武闘伝Gガンダム』の東方不敗マスター・アジア役をはじめ『宇崎ちゃんは遊びたい!』亜細亜紀彦役などで知られるベテラン秋元羊介さん、『BLEACH』の藍染惣右介役をはじめ『ヒプノシスマイク』の神宮寺寂雷役などで知られる速水奨さん、『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ役をはじめ『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役などで知られる三石琴乃さんの3名よりみなさまへの激励コメントが届いておりますのでぜひ、ご覧ください!


秋元羊介
緊張してる?当り前だよネ. . . .私が夢に向かって挑戦したのは、なんと半世紀以上前. . . .当時は声優という職業はなく、役者を目指し、ドキドキでしたよ。
でも、その時思ったんです。「この緊張を楽しもう」って。自分をだそう。楽しんで表現しようと。そう思ったら落ち着けた。今でもいただいたキャラクターを楽しんで演じさせてもらっています。「声の仕事」ってなんと素晴らしいんでしょう。自分には多分、絶対ないだろう世界にも“自分の声”で入っていける、共有できるんです。
この素敵な世界を目指す君達. . . .緊張して当り前、でもひるむな。自分を表現することを“楽しめ”‼

速水奨
実は、42年前、僕も皆さんと同じように、あるオーディションを受けて、それをきっかけに声優の道に進みました。以来、様々な壁にぶつかりながらも、何とか今日までプロとして生きて来ました。振り返って思うのは、行動しなければ何も生まれないと言う事です。今回、あなたが勇気と希望を胸に、チャレンジする姿は、とっても格好いいと思いますよ!今の自分を思い切り表現してください。

三石琴乃
<夢あるあなたへ>
学生時代引っ込み思案だった私は、自己PRなんて大の苦手。養成所ではいつも赤面、手も震えっぱなし…。そんな私が、現在もお仕事しています。「物語」の中で「役」として生きることが大好きで、共演者と世界を紡ぎ出すのは最高に楽しい瞬間です。一緒にお話を創造していきませんか?お客さんに楽しんでもらいましょうよ!それには、プロとして生きる覚悟を持ち、自分を磨かなくてはいけません。自信なんてなくて当然、まずは一歩から!

【「第3回 キミコエ・オーディション」審査員】 ※順不同、敬称略

秋元 羊介(声優・俳優)
速水 奨(声優・俳優)
三石 琴乃(声優・ナレーター)
山崎 宇充(TOKYO MX 常務取締役)
廣島 順二(「声優グランプリ」編集長)
清水 洋史(株式会社東北新社 音響監督)
林 隆司(株式会社オフィスPAC 代表取締役)